ミライファームは遊んで学べる農園です

BLOG

ブログ

夫婦でブルーベリー農園をどのように経営しているのか

 

こんにちは。

ミライファーム広報の麻理子です。

 

今日は、

夫婦でブルーベリー農園を
どのように経営しているのかについて
お話したいと思います。

 


私たち夫婦は、
得意なこと、不得意のタイプが違うので、

 

それぞれ分業して
ブルーベリー農園の仕事を
行っています。

 

 

夫は、朝から夕方まで農園で
ブルーベリーと向き合って、
栽培や農園の準備をしてくれています。

 

 

かわいい看板を設置しました

 

私は、オープン前は自宅で

農園OPEN後は、農園の控えスペースで

 

𖤘 ホームページの打ち合わせ
𖤘 カフェメニューや機材の打ち合わせ
𖤘 イベント企画
⁡𖤘 SNS、広報PR

 

など
発信、広報活動を頑張っております。

 



 

改めて
夫とビジネスパートナーになり、

考え方やこだわりの違いから、
時々言い合いになったり、
すぐに仲直りしたり(笑)

 

相手の凄さや頼もしさに
尊敬もしたりと

夫に対しての、
新たな発見もいっぱいあって。


ブルーベリー農園の仕事を通して、
贅沢な時間を過ごしているなと
感じております。

 

 

ミライファームのMissionは、

〝家族の笑顔を増やす〟ことです。

これからも
家族3人の心からの笑顔で、
農園を作っていきます。

かわいい看板を設置しました