ミライファームは遊んで学べる農園です

BLOG

ブログ

娘に感謝!ミライファームは『家族の笑顔が増える場所』

こんにちは。

ブルーベリー狩り農園
ミライファーム広報担当の麻理子です。

 

娘みらい ブルーベリー観光農園 ブルーベリー狩りを楽しんでくれています

 

今日は、娘みらいと
子育てと仕事の両立について
お話させていただきます。

 

ブルーベリー狩りの観光農園事業を
成功させるために、

 

娘みらいは、0歳7か月から保育園に通い、
ずっと週末も、両親どちらかが仕事だったりで、

 

農園がオープンしてからは、
朝、一番に保育園に入って、
一番最後に帰る生活で・・・。

 

日曜日だけは、
一緒に早起きして農園に行って。

 

 

 

そんな生活を送っていたので、

 

寂しい思いをさせていないかなー
とか

 

親の都合で申し訳ないなぁー
とか

 

思う時もありました。

 

 

 

でも、娘みらいは、
そんな日々を
とても楽しんでくれているように感じます。

 

 

 

 

 

農園には、
毎週、お友達が遊びに来てくれて。

 

大好きなブルーベリーは、
食べ放題で(笑)

 

今週から
大好きなプールも登場して(笑)

 

 

いつも全力で楽しんでくれているみらい!!

 

 

 

そんなみらいや
ブルーベリー狩りを楽しんでくれるお子さんの笑顔が、
何より励みになっています。

 

 

 

 

仕事と子育ての両立は、

 

何かを我慢しているとか
子どもに迷惑をかけている
とか暗いものではなく、

 

私たちが、常にHAPPYな気持ちで、
お客様をお迎えできているような、

 

『家族の笑顔を増やすもの』
だと思います。

 

 

 

ミライファームは、
『家族の笑顔が増える場所』です。

 

夏休みの思い出に。
ぜひ、ミライファームへお越しください。

 

 

 

小林 麻理子

娘みらい ブルーベリー観光農園 ブルーベリー狩りを楽しんでくれています